いつものお勉強とステキなホームページ(^∇^) 534

日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。

フラッシュ戸、木材等で骨組みを作り、その両面に合板(ベニヤ板)を貼った構造の建具。框戸が骨組みにより強度を保っているのに対して、フラッシュ戸は上面を覆う材料(合板)により強度を保っている。

ザ・チェアとは。ハンス・ウェグナーの作品。プロポーションの美しさや掛け心地の良さなど、あらゆる点において最も完成度の高いチェア。ジョン・F・ケネディとリチャード・ニクソンがこのチェアに座り討論会を行った事で有名。

ありがたい経験
今朝のさとやま今日耕すの1枚終わりました。(写真 忘れました)19枚中 17枚終わりました。ーーー小さな耕す機械で 耕していますが200万ぐらいするトラクターを買えば2、3日で終わるんでしょうけどね…。でもやっと最近ありがたい経験させていただけている そう思えるようになりました。乗用のトラクターでは感じれなかった低い目線での 土の匂い土の状態土の固さいつか この感覚・経験が必ず生きると思う。乗用の立派なトラクターを買ったなら こんな素晴らしい経験できなかったと思う。ーーーいつも読んでいただき(続きを読む)

Sielaとは。ヘッドボードの曲線美が美しいステージタイプのデザインベッド。体を預けても、痛さをあまり感じずにくつろげます。ぬくもりとあたたかみを与える、木の風合い。木目が特に美しいウォールナットを使用し、高級感ある表情へ。

いや~、今日もまとめたかな、色々まとめたサイトは→レトロインテリア 実例のことなら、このページ

Posted by woman in インテリア・学び