2月 2015 Archive

旨し!と叫びながら木について書いていく 226

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

木の様式、マテバシイについて。強度に関してはマテバシイは硬さのある木材として有名な材なので、硬さの必要な用途にも十分耐えうる性能を持っているため、家具、建築材や船の櫓櫂とか様々な器具の材料として用いられます。また、木材以外の用途としてはマテバシイは良い炭になることで知られており、非常に強い火力のでる堅炭となる。その他の用途としては家まわりの防風垣としても利用されている。樹高が15mほどの高さになる硬質の広葉樹。その名称の由来は九州で使われていたヤリガンナに「マテバ」と言うものがあり、そのヤリガンナの尖った先端部分とマテバシイの葉の形が似ていた事からついたと言う説と、マテバシイはシイの木とかと比べると多少樹高が低かったことから「もう多少待てば(マテバ)シイの木になるのではないか?」という期待からこの名がついたという説がある。

春ブレス

生放送無事に終わりました観てくださった皆様有難うございました今日はね、千秋ちゃんからプレゼントを貰いましたlove stoneのブレスレットだよ~https://lovestone.us/わーーーい春のデザインだわ~早速つけさせて貰いました千秋ちゃん家族全員の分をありがとうねさ~この後、3本収録だぞ~頑張らなくちゃ

(続きを読む)

クローゼット、服を仕舞っておくための余地。人が立って歩いて入れない、ウォークインクローゼットとは別もの。

今日はこの家具がいいな、カントリー インテリアと言えば、このサイト

Posted by woman in 家具

キャイーンと吠えた後に家具勉! 226

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!

Micelaとは。北欧調がポイントのこたつテーブル。欧米各地で古くから至宝家具の材料として使われてきたチーク材と、世界三大銘木の一つであり、古くからヨーロッパの家具で人気を博しているウォールナット材を使用。あたたかみのある色合いと、濃厚な色合いからなる表情豊かな木目が特質です。きっと自分だけのものという愛着がうまれるはず。

オムライスとハンバーグ弁 ☆ ブサイクにゃんこと鯖のグリル焼き♪
2月20日(金)     晴れ    19℃ - 12℃こちらは今日も晴れマーク一文字2月って毎年天気が悪い月なので 良い天気が続くと嬉しいわ~全国的に暖かくなったかな~と思ったら、長野県の北部では記録的な大雪となっているようですね。日本って 北から南で 四季が全・・・ (続きを読む)

トレッタとは。組み合わせを選んで作る、私だけの壁面収納。オプションの連結棚と扉を組み合わせて自分だけのぴったりサイズの壁面収納が完成。奥行き約24センチの薄型の設計なので息が詰まる感じなく、天井まで有効活用。最大270cmの天井高まで対応するつっぱり式の驚異の収納力。置きたい物に合わせた、ぴったりな棚の配置もできますよ。

これで少しは頭がよくなったかな…?
時計 おしゃれ、これもいい!

Posted by woman in 家具

(^~^)木目と色々と… 26

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)

牡丹杢について。玉杢と同様に大きな円形の模様で、同心円の輪郭が鋸の歯並びのようにギザギザになっているもの。牡丹の花弁に似る含意からこう呼ばれる。

蝋梅とカモミールの移植☆rinnのコスメ
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・ジュリアン~ 1株から3色の花が咲いてきましてミックスキャンディーみたいです~畑からこちら庭へと、場所が許す限り移し (続きを読む)

スツール、背もたれや肘掛けのない椅子で、腰掛けともいう。バックスツール、ハイスツール、フットスツールなどがある。

こんな感じでここには良い壁掛け時計で北欧のものが揃っています~。

Posted by woman in 家具