4月 2015 Archive

欧州の素晴らしい家具を調べてその後…^^ 445

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

Fredericiaとは。日本語名、フレデリシア。1911年にフレデリシアストールファブリックを設立、1955年に、フレデリシアに社名変更した家具メーカー。伝統的なデンマークの北欧家具の温かいイメージと、洗練されたモダンデザインの美しさが特別な魅力を織り成しています。いつの時代も決して色あせない美しさを持っています。

Agulaとは。老舗メーカーが自信を持って作ったソファ。日本人がなじんだ昔からの生活があります。それは、床での低い生活で、家具を低めにする意味で透き間に広がりが生まれるだけではなく、日本人ならなぜかゆったりとしたくなるくつろぎの部屋に。座面が低いので、コタツ用のソファとしても使えます。コタツカバーとの境目もあまり気にならず、冬でも暖か。

魂のサムガク遠足完歩☆☆☆
ゴ~~~~~ル☆☆☆今年はイマイは17:30くらいかな明るいうちに約40キロ!!!無事完歩!!!ゴール出来ましたっ!!!そして今生徒たち、職員、ご家族、一般参加のみなさんが続々とゴールしていま~す♪UPした記事沢山でごめんね~お付き合い、ありがと…(続きを読む)

DSRシェルチェアとは。チャールズ&レイ・イームズの作品。当時、シェルには新素材であるFRPを使用していました。型を利用してファイバーグラスを何層にも接着して最後に外形を整えて生産するという、椅子の世界において革新的な大量生産方法を用いた商品として世に出されてました。

ん~、お・わ・り、こちらをクリックください!

Posted by woman in 家具

(゚Д゚)こたつでまったりしながら勉学に励む 433

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

Shuppulとは。フレンチカントリーこたつテーブル。フレンチカントリーを感じさせるデザイン。木目がうっすらとみえる、天然木の感じを活かしたホワイトウォッシュ。女性やお子様に超人気があります。ぴったり収まる、新構造。こたつ時には、布団がぴったり収まる新構造。もちろん、ローテーブルとしても年中シャレオツに超活躍します。

リビングの間接照明☆AJ フロアランプ サンド
AJ フロアランプをリビングに置きました☆カウチ奥、チェスト横の部屋の隅に置くつもりでしたがコードが届いたので、カウチの手前に^^トラコミュ Louis Poulsen ルイスポールセン (続きを読む)

奥行き19cmコレクションブックラックとは。廊下の壁も活用できる薄型タイプは、部屋を広くすっきり見せてくれます。細かい1.5cmピッチで、物に合わせてジちょうどいいサイズの収納が可能。棚板を小説や大きめ書籍の高さにしっかり合わせて、無駄なくぎっしり収納できれば、気分もッキリ。木製棚の固定具はL字型ですので沈下の心配もありません。

最後はいつものお奨めのご紹介↓
ここには良い箕面の家具屋、いい商品が揃っています~。

Posted by woman in 家具

毎日毎日ぼくらは、勉強だ~上で焼かれて…笑 426

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)

Voyageテレビボードとは。市場デザイナーの作品。時の積み重ねによって豊かな表情を持った家具のように作り上げた。使い込むほどに自然に馴染んでおります。アンティークの味わいや風合いを出すため、虫食いに見えるようわざと釘などで小さな穴や傷を付けております。

マスターピースとは。贅沢優雅な空気が流れるローベッド。本物と見間違えるほど、美しいウォルナット柄の素材を使用。木目が特徴的なウォルナットは、世界的な高級木材。その木目のあたたかみとスチールの組み合わせがクールで都会的。

本日22時から5月レッスンのお申込み開始です。

今日は7日!ということで、22時から5月レッスンのお申込みが始まります。GWでおやすみの多い5月は、バラエティ豊かな様々なレッスンをご用意しました!詳しいメニューなどの内容はこちら【Creative Kitchen】では、予約の取れない人気店『賛否両論』の店主笠原将弘さんをゲストにお招きし、初夏の和定食をご紹介します。この機会に笠原さん流の料理術を一緒に学びませんか♬わたしも今から楽しみなレッスンです。限定16名ですので、お早めにお申込みくださいね。実は笠原さんとは初めてお会いしたのがテレビ番組

(続きを読む)

アルコチェアとは。エルゴノミクスに基づいたチェアで、快適なオフィス環境の構築に貢献している。使い勝手の良いミドルバックの背もたれを持ち、高さが10段階・向きが3段階で変えられる肘掛け等、姿勢よく座るための仕組みが備えられている。

ぼちぼち、別の勉強もしないとな!最後は定番の中野 家具屋

Posted by woman in 家具