5月 2015 Archive

夜はベッドの中で…と意味深に…実は勉強。笑 539

Learning furniture to interior!
今日も始めましょうか学習と雑談を~。

Luciousとは。棚・コンセント付きモダンデザインフロアベッド。ホテルのようなくつろぎを、あなたのお部屋にも。一日を終えたあなたをその余裕ある広さで、出迎えてくれます。何気ない毎日の眠りを、より上質なものに…。優雅な眠りと共に生まれる、広々とした余地に。

男らしく行ってみよう 笑

ご訪問ありがとうございます☆心を整えてしなやかに生きるお手伝いをするパーソナルライフコーチの原田ともみです今日は男らしくスパッと行きたいと思います 笑考えてもどうにもならない事は考えない 心がモヤモヤしたり不安な気持ちでいっぱいになっちゃったりどーしよーってなった時いま自分に何か出来ることはあるかなって考えてみてもし自分にできる事がないときはモヤモヤ不安な気持ちを抱え続けてもあなたの大切な時間を消費するだけで解決には向かわないっていうことさて、考える時間がもったいないと気づいたあなたはあなたにと

(続きを読む)

ピルクロックとは。ジョージ・ネルソンの作品。丸みを帯びたソリッドウッドによるボディと、文字盤に配された複雑な模様が魅力的な作品。オフィスに置いてもスタイリッシュですし、家庭用としても親しまれるデザインの置き時計です。

そろそろ、3分たったので、ラーメンを食べに行きます。
東大阪の家具屋と言えば、interior suki

Posted by woman in ベッド

いつものお勉強とステキなホームページ(^∇^) 534

日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。

フラッシュ戸、木材等で骨組みを作り、その両面に合板(ベニヤ板)を貼った構造の建具。框戸が骨組みにより強度を保っているのに対して、フラッシュ戸は上面を覆う材料(合板)により強度を保っている。

ザ・チェアとは。ハンス・ウェグナーの作品。プロポーションの美しさや掛け心地の良さなど、あらゆる点において最も完成度の高いチェア。ジョン・F・ケネディとリチャード・ニクソンがこのチェアに座り討論会を行った事で有名。

ありがたい経験
今朝のさとやま今日耕すの1枚終わりました。(写真 忘れました)19枚中 17枚終わりました。ーーー小さな耕す機械で 耕していますが200万ぐらいするトラクターを買えば2、3日で終わるんでしょうけどね…。でもやっと最近ありがたい経験させていただけている そう思えるようになりました。乗用のトラクターでは感じれなかった低い目線での 土の匂い土の状態土の固さいつか この感覚・経験が必ず生きると思う。乗用の立派なトラクターを買ったなら こんな素晴らしい経験できなかったと思う。ーーーいつも読んでいただき(続きを読む)

Sielaとは。ヘッドボードの曲線美が美しいステージタイプのデザインベッド。体を預けても、痛さをあまり感じずにくつろげます。ぬくもりとあたたかみを与える、木の風合い。木目が特に美しいウォールナットを使用し、高級感ある表情へ。

いや~、今日もまとめたかな、色々まとめたサイトは→レトロインテリア 実例のことなら、このページ

Posted by woman in インテリア・学び

ぼちぼちと色んなことについて語ってます 523

ちゃっちゃとやっちゃいましょ~。ブログ書き始めのお時間です!

木の様式、ホースチェスナットについて。釘打ち、ネジ止めは良好で、接着性も高く、ステインと艶出剤等で木材の外側が眩く仕上がるため、家具、彫刻、ブラシの柄、調理器具、模型の材料等に使われます。伐採された時の気候によって色が変わり、冬のはじめに伐採された木材は白色だが、年末に伐採された木材は淡黄褐色になる。ホースチェスナットは樹高が40m、胸高直径が1.5~1.8mほどになる木。乾燥は特に困難な事もなく、良好です。乾燥中、乾燥後の狂いや劣化もほとんどない。加工は容易ですが刃先を鈍らせる性質があるので定期的に刃の点検をおこなう等の注意が必要。釘打ち、ネジ止めは良好で、接着性も高く、ステインと艶出剤等で木材の外側が眩く仕上がる。この材はやや腐りやすいという特性がありますが、保存薬剤等の効果がでやすい樹種なので処理を施せば特に問題はない。

水性塗装とは、環境の変化によりヒビが生じることがありますが、ハンドメイドの質感を楽しむことができる塗装です。 この塗装は、イギリスのカントリー家具ではよく使われおり、イギリス家具に汚れや切れ目が入った際には、塗りなおして お好みの色に塗り重ねたり、ちょっとヤスリをかけてラフなイメージにしたりすることが出来ます。 自分だけの”オリジナル”を楽しむ事が出来るのがこの塗装の魅力です。 また、仕上がりも光沢の少ないしっとりとした質感となり、温かな余地を演出してくれます♪

小さいバッグの中身&今日の服

ご覧くださりありがとうございます!!身長は157cm サイズは7~9号を着用しています。春夏は素足に浅履きソックスを着用、透け感のあるお洋服にはベージュのインナーを着用しています。※画像の無断転載はご遠慮頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。Instagram始めました!! ID : 00yoyoyo です♪こんばんは\(^o^)/さてさて、連休も終盤ですね。私は明日よりお仕事開始致します!!!無事サニーちゃんも帰り着いたようで、ホッと一息の私です。今思えばもっと早起きして日本料理作ってあ

(続きを読む)

イームズDCMとは。チャールズ&レイ・イームズの作品。背と座を一体成型にするのではなく、あえて2つの部品にする事により、衝撃や荷重を吸収するラバーマウントが十分にその効果を発揮するようデザインされています。

季節外れの風邪になりかけなので、やめよっかな。最後はいつもの
メープル材の家具と言えば、interior suki

Posted by woman in 家具