インテリア・学び Posts

インテリアと家具を学び、HPを発見 625

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

遮音カーテン、鉛とかの防音材をカーテン生地に挟んで遮音加工したもの。防音カーテンともいう。遮音カーテンの重さは、結構な重量なので通常のカーテンレールには取り付けできないので、専用のカーテンレールが必要になる。

「京都イオリカフェ 名鉄百貨店」へ行ってきました・・・18 

5月27日(水曜日)の午前11時半頃に、名鉄百貨店本店の本館9階にある「京都イオリカフェ」へ行ってきました。「京都イオリカフェ」は、享保元年(1917年)創業の京菓匠「笹屋伊織」がプロデュースする和カフェです。 style=”display:inline-block;width:336px;height:280px” data-ad-client=”ca-pub-9965805818241543″ data-ad-slot=”4125942314″>               - PR -  さて、「京都イオリカフェ」でランチメニューの中から選んだのは、パスタとミニデザートが選べるパスタランチです。選んだのは、和風クリームスパゲティ。3種類の中から選べるミニデザートは、「京都イオリカフェ」の大人気メニュー、ミニ抹茶パフェを選びました。~ 使っている抹茶は、価格の安い製菓用(加工用)ではなく、茶道用だそうです。☆ 「京都イオリカフェ 名鉄百貨店」  (名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店本店本館9階)☆ 2015年5月27日(水曜日)午前11時30分頃利用 style=”display:inline-block;width:336px;height:280px” data-ad-client=”ca-pub-9965805818241543″ data-ad-slot=”4125942314″>               - PR -

(続きを読む)

チェスト、高さが胸程度までの小型蓋付きの整理タンスをいう。ローチェスト、ハイチェスト、ベンチチェストとかがある。

そろそろ、また本を読んで知識を吸収☆最後と言えば…佐世保の家具屋、いい商品の取扱いサイト

Posted by woman in インテリア・学び

いつものお勉強とステキなホームページ(^∇^) 534

日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。

フラッシュ戸、木材等で骨組みを作り、その両面に合板(ベニヤ板)を貼った構造の建具。框戸が骨組みにより強度を保っているのに対して、フラッシュ戸は上面を覆う材料(合板)により強度を保っている。

ザ・チェアとは。ハンス・ウェグナーの作品。プロポーションの美しさや掛け心地の良さなど、あらゆる点において最も完成度の高いチェア。ジョン・F・ケネディとリチャード・ニクソンがこのチェアに座り討論会を行った事で有名。

ありがたい経験
今朝のさとやま今日耕すの1枚終わりました。(写真 忘れました)19枚中 17枚終わりました。ーーー小さな耕す機械で 耕していますが200万ぐらいするトラクターを買えば2、3日で終わるんでしょうけどね…。でもやっと最近ありがたい経験させていただけている そう思えるようになりました。乗用のトラクターでは感じれなかった低い目線での 土の匂い土の状態土の固さいつか この感覚・経験が必ず生きると思う。乗用の立派なトラクターを買ったなら こんな素晴らしい経験できなかったと思う。ーーーいつも読んでいただき(続きを読む)

Sielaとは。ヘッドボードの曲線美が美しいステージタイプのデザインベッド。体を預けても、痛さをあまり感じずにくつろげます。ぬくもりとあたたかみを与える、木の風合い。木目が特に美しいウォールナットを使用し、高級感ある表情へ。

いや~、今日もまとめたかな、色々まとめたサイトは→レトロインテリア 実例のことなら、このページ

Posted by woman in インテリア・学び